日時 2011/12/11(日) 7:00 〜 12:00
区分 フカセ釣り 狙い グレ
場所 サンラインカップ串本
メモ  
満潮 干潮
大潮 6:49 17:37  12:12  
天気 晴れ 強い 波高 3.0m 水温   気温  
同行者 いしばしさん 備考  
渡船名 芝渡船
釣り方  
仕掛  
メモ  
エサ(ルアー) 備考
オキアミ  
ボイル  
グレジャックR  
釣果
魚名 サイズ kg ヒットしたエサ(ルアー) 備考
イガミ 35.0 Cm 〜 35.0 Cm ? kg 〜 ? kg 1 匹    
ベラ 20.0 Cm 〜 28.0 Cm ? kg 〜 ? kg 10 匹    
写真
 今回はいしばしさんとともにサンラインカップ(串本)に行ってきました。
上の大会に続くこともない単発の大会なので、ノープレッシャーで楽しく参加してきました。
もちろん上位入賞は目指すのだが・・・・。

 受付が始まり、ゼッケン番号の抽選で何と1桁番号の「6番」を引いた!
1桁番号ゆえに、良い磯に上がれること違いなし!!
釣果次第で、もしかして表彰台に上がれるかもしれない!!!
なんて、シナリオを描いていた!!!!!!(笑)

 ところが出船を迎え、私の乗った船は湾内磯にまっしぐら!(泣)
「沖磯じゃないっかい??????」
上がった湾内磯では、養殖イケスは目の前に見える所だった。
一気にテンション下がった!(大泣)
その後、同船内10番台の数人が、一級磯「ヤマサキ」に上がっていた。
「おかしいやろ!!」
こんなことを言っても仕方ないので、この磯に上がった我々2人(私は6番、もう一人は7番)で、
私は船着きから少し離れた釣り座に、7番の人は船着きに構えて開始した。

 まずまずの水深があるようで、少しの期待は持てそうだ。
しかし、深いタナに入れていっても、イガミやベラしか釣れない。

 釣果も期待できないので、7番の人と話をしに行くと、神戸在住の高校生とのこと!(驚)
今大会に参加している父親に色々な釣り場に連れて行ってもらっているとのことで、
娘しかいない私にとっては羨ましい限りである。

 そんなこんなで時間が過ぎ、このまま消化不足のまま、12時を迎え、納竿となった。

 港に帰ると、検量が始まった。
もちろん私は検量無しだが、いしばしさんもグレらしき魚を掛けながらバラしたようで、検量無し。

 後のお楽しみは「大抽選会」である。
結局、私といしばしさんは道糸(テクニシャン)をもらい、大会を後にした。
大抽選会の結果、私は3号、いしばしさんは1.75号の道糸が当たった。
本当は、「竿ケース」や「バッグ」が欲しかった。