日時 2019/09/01(日) 7:30 〜 17:00
区分 紀州釣り 狙い チヌ・キビレ
場所 紀北某波止
メモ  
満潮 干潮
中潮 7:18 20:01  1:15 13:37 
天気 晴れ 弱い 波高 1.0m 水温   気温  
同行者 なし 備考  
釣り方 紀州釣り
仕掛  
メモ  
エサ(ルアー) 備考
きびなご  
ボイル  
アミエビ  
ヌカ+砂+押し麦  
強力チヌにんにく  
細挽きサナギ  
釣果
魚名 サイズ kg ヒットしたエサ(ルアー) 備考
チヌ・キビレ 23.0 Cm 〜 26.0 Cm ? kg 〜 ? kg 2 匹    
写真
 今回は一度行ってみたかったS港に行った。
既に4人の紀州釣り師が並んでいたので、その左端に陣取らせてもらった。
さすがに人気の釣り場である。
しかも、4人が並んでいる釣り座にはいつも並んでる鉄板の釣り座である。
私の釣り座は、あまり紀州釣りのしていない少し離れた釣り座で一段高いし、細いので怖い。
とりあえず、準備をして、午前7時30分に釣りを開始した。

 潮は右にゆっくりと流れている。
そして数投後にはエサが取られてきたので、真夏の良い紀州釣りが出来そうだ。
すると、右隣の釣り師がフグを釣った。
エサ取りのの大本命だ。
エサは無いが、アタリの無い時間帯が続いた。

 午前9時頃、1発目のアタリがあり、上がってきたのはゴンズイだった。
最悪、ゴンズイが釣れると,、ゴンズイは群れでいるので、連チャンする可能性があるのだ。
毒があるので、針を外すのも面倒くさい。

 しばらくすると、根が点在しているようで、仕掛けが引っかかることが多いので、
ハリスや針を何度も交換することになって、仕掛けを作り直す時間が多くなって釣りにならない。
だから、少し手前に投げることにした。

 すると、1時間ほどして、再びアタリがあり、心地よい引きで上がってきたのは
25cm前後の本命ちゃんだった。
とりあえず、ホッとした。
連チャンを狙うが、またもや小さい群れが入ってきたようで、続かない。

 続けていると、数投後に本日i1番のアタリで、ウキが一気に入ったので合わせると、
強烈な引きが腕に伝わり、やり取りをしていると、周りの根に入られて、ジエンド!
魚の正体を見たかったなあ(泣)
しばらく続けるが、変わり映えしないので車中での昼食休憩とした。

 車中で休憩していると。暑さに参ってしまって眠たくなって寝てしまった。
起きたのは、午後2時を回っていたので、慌てて釣り座に戻った。

 数投後にボラが掛かり、大騒ぎ。
何とかタモ入れして、上げると丸々太っていて、腕はパンパンである。
その後、1時間ほどすると、綺麗なアタリで、25cm前後のチヌをゲット!(本日2枚目)

この後はアタリ無く、エサは取られてくる始末。
しばらく続けるが、この小康状態に参り、午後5ji
に納竿とした。




今回の釣果
私(チヌ吉)・・・・・・・チヌ2枚(25cm、24cm)
今回の私の釣果です。
ショボい釣果が続いています。