日時 2020/08/14(金) 8:30 〜 16:00
区分 紀州釣り 狙い チヌ・キビレ
場所 広島県遠征の波止
メモ  
満潮 干潮
長潮 4:16 18:55  11:41  
天気 晴れ 強い 波高 1.5m 水温   気温  
同行者 なし 備考  
釣り方 紀州釣り
仕掛  
メモ  
エサ(ルアー) 備考
オキアミ  
ボケ  
ヌカ+砂+押し麦  
アミエビ  
強力チヌにんにく  
細挽きサナギ  
釣果
魚名 サイズ kg ヒットしたエサ(ルアー) 備考
チヌ・キビレ 25.0 Cm 〜 26.0 Cm ? kg 〜 ? kg 2 匹    
写真
 昨夜はショックのせいで、深酒になってしまい、知らぬ間に眠ってしまった。
3日目は、いつものように午前6時過ぎに目が覚めて、毎年必ず行く鉄板のH港へ向かった。
現地に着くと、やはり釣り人は少なく、釣り座を確保。
ボケの手入れをし、準備を進めた。

 午前8時30分、釣りを開始した。
本日は予備竿での釣りで、昨日のショックを紛らすために、何が何でも爆釣する。
1投目からエサは取られてくる。
1時間ほどすると、25cmクラスの本命をゲット!
連チャンなしで、しばらく我慢の時間帯。

 アタリもなくなってきたので、私の紀州釣り史上初めて、練りエサの投入!
遠征直前にネット仲間にアドバイスしてもらっていた初練りエサ、ウキに出るアタリもアドバイスしてもらっていた。

 エサ取りにやられてる、取られてくる。
3投目に少し大きくすると、モタモタ、最後は寝ウキがスーッと入っていき、1枚目と同サイズを追加した。

 この後はエサのローテーションで続けていると、仕事の電話が入った。
なんで、こんな良いときに仕事の電話が・・・・2時間。

 そのうち、昼頃になり、昼食休憩にと、車中へ。
昨日のことがあるので、竿を竿受けから外し、波止場に上げて休憩に入った。
今日も強風だが、35度を超えていたらしく、暑さは強烈で車中休憩も自然と長くなってしまった。
おまけに風は爆風に変わり、高台の釣り場だけに道糸操作がしにくいので、
少しマシになるまで待つことにする。

 風がマシになったので、そろそろ釣り再開へと向かおうとしたとき、再び、仕事の電話が・・・・・2時間。
せっかくの鉄板釣り場でのこれだけの時間ロスは痛い(泣)。
電話が終わったときには、再び爆風に変わっていて、午後4時に終了とした。
電話切っておけば良かったなあ〜(泣)
最終日へ続く。
私の紀州釣り史上初めて使った「練りエサ」だ。
本日の釣果
チヌ2枚(26cm,25cm)、他